2010年10月12日

東京散歩 表参道

コラムです。

東京散歩、もう気分は実家に帰るような感じの場所「表参道」。

web0005.jpg

あ〜、いつも通りの表参道だーって感じでした。この町は、いつも不思議な気分にさせてくれます。

あの店が。。ない(驚)とか、え〜!!キディランド移転??あーリニューアルであそこに間借り?
イタリアンがラーメン屋?、ここが空いてんの?。。ここも?あらら〜という感じでしょうか(笑)

表参道に5年間、私は表参道という所のありとあらゆる所を日がな徘徊していたので、表も裏もほぼすべて知ってます(笑)
東京の人でも、なかなか来るところではない近くに会って遠い場所!なんですねー、実は。

夜は7時には終わります、ホント夜が早いのもこの町の特徴。昼に幕が開き、7時に幕が閉じる、劇場のような町です。

で、ここらで働く皆んなの知る人ぞ知る?ご飯どころ、ほとんどここしかないという、神宮前5丁目の赤ちょうちんがここ!!

web0007.jpg web0006.jpg
表参道 あぜ道

ずっと昔からここにあります!というお店。おばあちゃんと息子さん(でも多分60歳くらい)がきりもりする、原宿表参道かいわいで「落ち着く気分、ぴか一!!!!!!」のお店です。

web0008.jpg web0009.jpg


ここを知ってたら、相当な地域通(笑)。私達は、この店でたくさんの表参道友達と出会いました。


表参道はミシュランのお店からなにやら技あり?やっぱここでしょー!という感じのお店は本当に多いです。それらは、確かにその時の旬で、驚きで、特別。それはそれで、よし!と(笑)

web0003.jpgなんとんなく、ブルガリカフェ

そんな場所の裏側で、おばあちゃんが「いつもありがとね」と目を細めてよたよた運んできてくれる「定食」は、しみじみ心に沁みます。

だって、すぐ表がラフォーレ原宿や表参道ヒルズなんですもの〜(笑)

web0004.jpg なんとなくシャネル表参道店

で、キムジー表参道のあとがどうなったか?

web0001.jpg

白い館が、黒くなって?どうなるんだろう?。。ん?あらためて人が住むのかな?
リニューアルオーーープン!!なんてしたら皆さん驚くかなぁなんて考えながら見てきました(笑)

ま!こんな感じでした。

キムジー東京リミテッドストアの10月店、日程です。

1st 10月23日(土)、24日(日)
2nd 10月30日(土)、31日(日)

場所は、「恵比寿」。


詳細をご希望のお客様は、右のお問合せからお葉書郵送先をご連絡ください。
ご招待スタイルの期間限定ストアです。でも、かなりお気軽な感じです(笑)

今回の場所は、駅から近いのに、えー?ここ??  そんな場所です。

ご案内は来週初めに、ご住所をお預かりしている皆様のポストへDMが届く予定です。

それはそれで、是非お気軽にご来店いただけたらと思います。

東京散歩、表参道からでした。


Your CHIEMSEE TOKYO
info@chiemsee.co.jp

http://www.chiemsee.co.jp
http://www.plusminus82.jp
http://www.camsquare.co.jp

posted by Staff at 11:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック