2014年08月16日

お盆休み

お盆休みですねー、いかがおすごしですか?

IMG_0744.JPG

ご旅行や、海山遊び、家でのんびり、ご実家に里帰り...夏休みはいいもんですねー*(お仕事の方すいません、頑張ってください)

今日は、コラムなので思いつくまま書いてみます^^

毎年お盆は、午前中に海で遊んで、午後は来年春夏コレクションの資料や写真をいじりながらのんびりぼんやりいろいろな事を考えつつ過ごす事が多いです...

CS_FS2015_by_SebastianSch杷fel-54870.jpg

毎年7月に渋谷ストアを開催し、8月にドイツからいろいろな資料が届き、オーダー締切に向けて作業するので、お盆はお出かけせずに、茅ケ崎ですごすと言うのが、なんとなくの恒例なんですねー。。

お盆に入ると、なんとなく夏はもう終わりな気分...ちょっと切なくしみじみした夏の午後、カタログや写真の処理で手は忙しいのですが、頭のある部分以外は、とてもヒマなのでいろいろな事を考えたり思い出したります。

なつかしい友達の事、部活の仲間、世話になった先生、親兄弟の事(あったばかりなので順位が微妙に低い、笑)、バイト仲間、昔の仕事仲間、好きだった女の子の事^^いろいろ♪
(※今仕事ルームのBGMは、サザンの「真夏の果実」がかかってます、笑)

あの人は、今どうしているだろう?...会いたい人の事程考えますねー。そして縁のある人とは、偶然か必然か再会できたりするものです。

IMG_2423.JPG

会いたくても会う機会がない、元キムジースタッフの皆、彼らは共に笑い戦い飲み滑り、30〜40歳代をドイツと日本で心を共にしてきた友達たち♡

IMG_4675.JPG

彼は、フローリアン。年下ながらセールスのマネージメント責任者として本当にがんばってやってました。キムジーが、ハイスポーツブランドのイメージを守りながらより多くの人に販売していけるように様々な部分を変革していった立役者です。

本当にいいやつです!仕事とプライベート、唾を飛ばしながらやりあった心の親友ですねー。日本に来た時は、湘南まで連れてきて日本のサーフィン事情を生でみせてやりました(笑)。

本社ビルを作るにあたり、日本のセンスを生かしたいという事で、東京のあちこちを共に見て回り、代官山のかなりいけてた寿司屋さんとレストランで、ただの観光客みたいになって喜んでいたのを昨日のことのように思い出します。

IMG_0739.JPG

キムジーのトムクルーズ、マークスニューマン君。彼は私と同期、ホントにいいやつで、真摯で正直で何事もセンス良くこなす、キーマンでしたねー。

出張でドイツに行くと、必ずいつの夜がヒマ?いつの日が遊びに行ける?と聞いてくれて、ローゼンハイムに新しいおしゃれな店ができたから行こうぜ、明日早朝にホテルに迎えに行くからイタリア滑りに行こうぜー、我が家でフォンデュパーティやるから来いよーとか、ホントによく遊んでくれました。

今は、スポーツファッションのコンサルティングをしていて、この前もUK、EUR,USA,のサイズチャートにJAPANをを入れたいんだけど空いてる所埋めてメール返してー*とか(笑)。

IMG_6868.JPG

彼は、前出のマークス君と同時入社してきたピーター君。ホントいいやつ(ばかり)、マークス&ピーターは、年齢が近い事もあり、よく遊びました。。

ちなみに彼が、マローヤのCEOです!

IMG_4672.JPG

彼は、クラウス君。強烈なヤツです^^。

まず、スケベです(笑)。ドイツのキムジーオフィースであんなサイトを「見ろ見ろっ!」と言ってきたのは彼だけ(詳細割愛)。

ミュンヘンでのパーティ帰り、嫌がる私を無理やりアウディTTに乗せ、時速何キロまで出るか!?とか言いながら、メーターで時速250qを振り切ったのも確か彼..曖昧にしておきます*

でも彼もホントにいいやつです!いたずらしても無茶しても、なんか笑っちゃうムードメーカーでした。

IMG_0753.JPG

彼女は、メアリー、デザイナーさん。とにかく強烈なキャラクター、当時の愛車はユーノスロードスター、その前はジムニー。ロックでパンクでサディステックでキュート、魅力的で少しお笑いタレント入ってて、若いスタッフやライダーを顎で使ってて、サイコーでしたねー。

前記のマークス&クラウスと彼女とか他デザイナー達と一緒に南ドイツローカルタウンガストホフに飲みに行きましたねー。

IMG_4554.JPG

そして、ヨーロッパのディストロビューター達。

IMG_4673.JPG

スイスのジェローム、バカ話と飲みすぎ飲み会、すがすがしいイイヤツ。スロベニアのイゴールとマルティナ、にこやか兄弟で長い付き合い、ベルギーのマーク&クラウディア、多分姉さん女房のやりて奥さんと現場大好き旦那のバランスGOODご夫婦..

気づけばとても長い年月、全く違う国でキムジーブランドを、それぞれの事情や状況にフィットさせてお客様届けてきた心の友ですねー。

CS_jumper_pos.jpg

キムジーは、ゆっくりと確実に変わりながら現在に至ります。会社として成長しながらブランドとしても成長していく、その過程で様々な人が係わりながらその成長と共に時間をすごし、仕事人として成長しながら次のステップに踏み出す人やキムジーと共に生きる人、たくさんの人の力の集約で今も生きて成長しております。

IMG_9111.jpgコピー.jpg

今、日本の担当をしているマルティさん、とても丁寧で確実なレスポンスで助かります、ホントいい人(ばかり)。

私は、キムジーと共に生きる方の人間ですが、次のステップに踏み出していった人と今もどこかでつながっています。

東日本大震災の時は、皆すぐに大丈夫か?とメールが届きました。

ドイツのispoに行くと、ほぼ皆にどこかで会います。

きっと、どこかで気にしていて、いつも機会があれば会いたいなぁと思い合っているからなんだろうと思います。

この夏にも、国内で旧知の知り合いで連絡を取るすべがなかった人と、偶然再会しました..こんな事ってあるのかな?と思うくらいの偶然、素直にうれしい出来事でした。

縁と言うのは、遠くにありそうでいつもそばに寄り添っているのかもしれませんねー....

お盆の夏空をしみじみ眺めつつ、会いたい人のことを想う...美味しく少しビターでちょっと切ないビールがいただけそうです(笑)。

キムジー1.jpg

この夏かなり遠い所に行ってしまった友達もいます...今度どこかで会える時には、ぶれず、らしく、カッコよかったっすよ!って言ってもらえるように、会えない時間も張り切っていくぞ!と思う小生でございました*。。

今日は、コラムカテゴリーなので思うまま書いてしまいました、すいません*

楽しい夏休みを満喫してください!

2015サマーウェブ展示会準備中です!少々おまちください、お楽しみに〜♡

CHIEMSEE











































posted by Staff at 17:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック